クルトのスリングを(また)改良してみた

UIT−2モデルの左用が売れずに在庫していましたので、改良しました。これによって、左右兼用で使用することもできます。
○全体図

○上腕部分

この部分はほとんど変えないし、固定サイズでも良いのかなって思いました。四角のリングは、アヤハディオ浜大津店で買いました。確か298円だったような。2万3万払わなくてもセントラ、ブライカー方式にできます。
○長さ調整は


バックル方式ですが、組ねじで固定してません。このやり方では、バックルの位置も変えながら、長さも変更できるので万能です。先週の滋賀の国体予選で隣のO君のセッティングをパクリました。最近国際的に流行っている盗作です。
とてもシンプルで良好な構造になったと思います。シンプルすぎて説明するところがありません。別にクルトじゃなくても良いです。古くなったスリングで試してみてはいかがでしょうか。