2010ISSFワールドカップ(ライフルピストルカテゴリ)シドニー大会の結果から

射撃界が生んだISSFのスーパースターEMMONS夫妻はすごいですね。
古い言い方ですがアベック優勝です。2人とも本戦の強さに加えファイナルでの安定性が一段と彼らのスター性を際立たせます。幼稚な言い回しのところの”メンタルが強い”っていうやつです。
旦那さんは、オリンピック2大会続けて最後の1発で大外ししてメダルを逃しています。でも、これってメンタルが弱いんじゃないと思います。彼の中での世界感がまだ成熟していないんじゃないかと感じます。それがまた彼のモチベーションとなって試合の結果に表れるんでしょう。数年連続でワールドカップファイナル優勝できる理由は本当のところ何なんでしょうか。すご過ぎて想像が付きません。
奥さんは、昔っから美人でしたが、最近ちょっと老けましたね。まあ、出産しましたし、今も変わらずスリムな体系を維持しているのはとても大変だと思います。オリンピックで400撃ってますし、この間ドイツで見たときもすばらしい射撃をしていました。
二人の子供はどんだけすごいんでしょうね。家の娘はどれだけ戦えるのかな・・・。元気だけは絶対に負けない自信はあります。