ターミネーターサラコナークロニクルズ2ndシーズン

最近、はまってるのがこれです。ターミネーターのドラマ版です。
もちろん、1stシーズンから見てますが、早く見たくてアメリカの友達にまでメールしたことがあります。(でも、英語聞き取れないし意味なかったんだけどね・・・。)
メインキャストは、コナー親子とターミネーターTOX715型【キャメロン】の3人ですが、個人的には未来から来たデレクリース(ジョンコナーの叔父)のキャラクターが好きです。
意志の強さと人間臭さ(ちょっと親父臭い)がとても面白く感じます。吹き替えの声が、24のジャックバウアーと同じなので、どきどきキャンプの岸氏を思い出します。24ほどの爆発的な人気はまだないので、コントにはならないと思いますが。
2ndシーズンは、スカイネットの原型となったタークというコンピューターを探すことが話の中心になりますが、その間いろんなターミネーターに襲われます。映画では、あんなに苦戦してたのにドラマでは瞬殺です。ちょっと呆気ない感じがします。
vol.3までは見ました。vol.4からは随時見ていきます。
以上、自己満足でした。