京北総合射撃場訪問・・・SBの100m射撃

5/23に京北総合射撃場にお邪魔しました。
メンバーは國友MMコンビで。
表題の通り、私はSBの100m射撃に挑戦しました。
果たして弾はちゃんと100m先に届くのか???

写真で見るより距離感があります。
アメリカでは、SBの長距離(50m以上)競技があるようですが詳しくは把握してません。
100mだと撃発してから標的に到着するまでの時間差が感じられます。
射撃してるって感じ。


エレークラブは練習弾として、自信を持っておすすめできる精度です。

もうちょっと楽に構えたいのですが、なかなか理想の形には届きません。
据銃練習あるのみです。

バラバラです。上下に散らばってる。

50mだと当るでしょ?1発はミスだけど。

標的の大きさはこんなに違います。


トラップ競技。出陣です。がんばれ〜。

エレーファースト。宣伝。

撃発の瞬間。私は音に慣れてないのですごい衝撃です。
クレー競技も勉強中です。

ISSF種目だけが射撃ではないので、今回は息抜きできて非常に楽しかったです。
その中でも、プローンの姿勢で良いヒントが見つかったので、次回練習時に試してみます。
散弾の方も勉強中です。オリンピックはクレー競技で出てるかもね。(←冗談です。許して。。。)