世界の射場から〜ドイツ/ハノーバー〜

私は今、ドイツのハノーバーに来てます。日本の喧騒から逃れて毎日ゆっくりと過ごせてとても幸せです。っつうのは冗談で、世界選手権前で一人ピリピリしながらARを毎日撃ってます。ARだけって、ちょっと拷問・・・。
日本は暑いらしいですね〜。こっちは快適ですよ〜。大変ですね〜。
以下写真です。
○朝起きると



○ランニングコース







○AR射場・・・全部MAYTONシステム完備。フレームセンサーのタイプ1。
午後3時を過ぎてから、老夫婦が何組か入ってきました。APの方とかARの方とかそれぞれですが、ARは日本みたいにプローンは撃ちません。スタンドの上にライフルを乗せるAuflage(オウフラーゲ)という撃ち方です。ドイツ流のベンチレストです。ドイツ選手権にも採用されている競技で、人口も多いようです。ウェイズオブザライフルのような教本でエアーライフル専門の教本があるのですが、そこで技術的なことが細かく書かれています。私も勉強までに嫌いな英語を我慢して読みましたが、非常にシビアな世界です。とても興味深いです。SBでも同様です。




○SB射場・・・同じくMAYTONですが、こちらはフレームセンサーのタイプが日本に入ってきてるタイプと違い大型です。タイプ3です。おそらくフリーピストルに対応させるためです。
新潟に入っている50mのMAYTONは当店とは関わり合いのないものですが、あれはタイプ1です。フレームが小さいです。フリーピストルは無理。



○25mピストルもMAYTONです。フレームタイプは3。


のびのびと良いトレーニングができています。腰痛だけが不安材料ですが、今のところ大丈夫です。