仕事納め

今日で今年の業務は終了しました。
2009年はいろいろとありましたが、何とか年を越せそうです。実家にも帰らず、大津の自宅でゆっくり過ごそうかと考えています。終始オンラインゲームやってると思いますが、ネット上であったら声を掛けてください。(って誰かわからないか・・・) 何のゲームをやっているかは、ひ・み・つ です。今ナショナルチームで流行ってるやつです。二人だけですけど。
ところで、来年はバンクーバーオリンピックですね。冬季オリンピック射撃競技バイアスロンですが、日本選手団には本当にがんばってほしいと思います。一般社会の認識としてはバイアスロンの方が標的射撃より人気ですよね。残念ながら。
先日、フィギュアスケート全日本選手権をTVで見ました。すごいですね、彼らは。本当にすごい。オリンピック選考会でほとんどの選手が、自己新かシーズンベストを更新しているのがすごいと思います。お互いのプレッシャーが良い方向へ働いているのでしょう。ブームで関心が高まっているのは確かですが、日本のフィギュア界は日本のスポーツの中で最もハイレベルな競技です。オリンピックや国際スポーツ競技会などで野球や柔道と並んで日本の御家芸となるでしょう。あのパフォーマンスを見たら、私がオリンピックを目指していると言うのが恥ずかしくなります。繰り返しますが、オリンピック選考会で最高の演技ができる彼らは本当にすごいです。