東アジア競技大会:ライフル陣結果

日本に帰りました。これで今シーズンが終わりました。ふぅ〜〜〜。やれやれです。ランクリストは出ません。休みます。(_ _)Zzz
さて、今回の結果ですが、エアーライフル男子では山下選手が銅メダル、エアーライフル女子では古野本選手が金メダルを取りました。日本の射撃競技は3個のメダルを獲得しました。上々の成果だと思います。
私はまだ力が及ばない部分があり、我慢の射撃を強いられましたが最後まで諦めずに撃ち続けました。結局、本射60発終わるまでに1時間40分以上かかりました。点数的にもアベレージ以下で思ったような成果を上げられませんでしたが、今年一年の私の射撃を象徴するような試合で、来年以降の課題がわかったような気がします。
今回の主役は何と言っても古野本選手でしょう。大会最終日にすばらしい射撃を見せてくれました。世界でトップの中国の選手に対して、追い込んで逆転したことは同じ選手として衝撃的でした。日本人として誇らしかったですし、こんな射撃をする日本選手は見たことありません。普段から人並み外れた練習量と本人の高い意識によって生み出された金メダルなのでしょう。もちろん、周りに支援してくれる仲間や上司がいるんでしょうね。人間は努力を続ければ最高に輝ける一瞬を生み出せることがよくわかりました。
来シーズンは、世界選手権の年です。私はナショナルチームBカテゴリですので今後の選考会を想定しておきたいと思います。でも、ちょっとだけ休んでから再始動します。